新着情報・インフォメーション

tele:090-5614-0819 受付 9:00~22:00 誠に恐れ入りますがレッスン中は電話に出られません。留守電にメッセージを残してください。
faxで問い合わせる
トップ > 新着情報一覧 > 2018年11月

新着情報・インフォメーション

新着情報・インフォメーション一覧

2018.11.22
大人クラス・レッスン生の声

秋が深まり、もうすぐ冬ですね❄️
首や肩、縮こまっていませんか?😲
忙しくて、呼吸が浅くなっていませんか?🍂

最近、お問い合わせや体験レッスンのお申し込みを多くいただいておりますので、大人クラスのご紹介をさせていただきます🙇‍♀️

レスパースデュバレエでは、大人クラスも週に4回ございます。
🔸火曜 10時半〜
🔹水曜 19時半〜
🔸金曜 10時半〜
🔹土曜 10時半〜 (各90分、振替も自由です👍)

全く初めての方🔰
子どもの頃やっていて、また始めたい方💃
もっと踊りの理解を深めたい方✨
音に合わせて自由に動きたい方🎶
身体をほぐして、軽やかに、ライフスタイルを過ごしたい方💖

それぞれのニーズにお応え致します😺
バレエはちょっと難しそう、、、
でも身体は動かしたい!調整したい!という方には、レッスン前半のストレッチだけを受けていただくことも可能です💠

生徒さんの中に市外からストレッチだけに通ってくださっている男性の方がいらっしゃいます
仕事が早く終わった日(終わらせて?)、仕事の合間に、、、ほぼ毎週コツコツ、ご自身のペースで続けていらっしゃり、身体の変化を感じてくださっていること、嬉しいです😃

体験談を書いてくださいましたので、ご紹介させていただきます。
(以下より)
✏️✏️✏️
私は、中学生から腰痛持ち、マッサージやお風呂屋さんによく通っていました。
それでも学生時代は、運動部に属し、筋力はありましたが、社会人になり、運動の機会が 減る一方、大食い・早食いの習慣は抜きけれず、結果として脂肪太りに陥り、体重も20代 から比べて25kg増になっていました。

体重の変化に応じ体調も支障を来たし、健康診断では、内臓の数値がD判定を貰い、ぎっく り腰が癖になり、しまいには足の痺れを感じるようになりました。
これでは、体の自由が無くなると恐れ、一発奮起し、話題のライ〇〇プも頭によぎりましたが、 お金と勇気を持てず、お手頃で懇ろに見てくれる教室を捜していました。

その時に出会ったのが杉山先生です。
レッスン当初は、女性陣に混じり、硬い体でウンウン している姿に恥ずかしさと情けなさもあり、場違いの感じを持ちました。

しかし、頭から顔、体、足先までの解し方を教わり、焦って心拍数が上がった時の対処方法等 体と心の調整方法を理解してくると、レッスンも楽しくなって来ました。
レッスンでは、年齢も職種も様々であり、雑談の中や先生の一言により、自分の悩みごとの 解決の糸口にもなり、元気を貰って帰ることもよくあります。

体の変調や精神的なストレスを抱えている方、ぜひ一度、レッスン場の扉を叩いてみてください。
心温まる先生が、優しい笑顔で迎え、親身になり解決方法を一緒に考えレッスンしてくださいます。
私も助けられた一人です。

(来年年男の中年男性より)
✏️✏️✏️

素敵すぎるメッセージありがとうございます😊
また、他の大人の方からのメッセージや、レッスンのお写真を投稿します📧

レッスンについてのご質問などお気軽にメッセージくださいませ⭐︎

レッスンコース紹介

教師紹介

入校受付中 official blog