新着情報・インフォメーション

tele:090-5614-0819 受付 9:00~22:00 誠に恐れ入りますがレッスン中は電話に出られません。留守電にメッセージを残してください。
faxで問い合わせる
トップ > 新着情報一覧 > 2017年6月

新着情報・インフォメーション

新着情報・インフォメーション一覧

2017.06.30
食のお話・勉強会開催のご報告

【心と身体の美と健康】を目指すスタジオレスパースデュバレエは、
この度『食のお話・勉強会』を企画・開催致しました。
私たちの食べたものが自分の身体を作り出していく。

果たして、毎日食べているもので栄養は足りているのかしら??
添加物の影響は??

将来のある子供たちのために知っておきたい事、等。
講師によるアレルギーからダイエットまで、気になるお話が聞けました!

食事はとても楽しくうれしい時間
食卓は家族みんなの笑顔を作るところ

参加して頂いた方がスグに日常で活用・改善できる。と好評頂きました
勉強会参加者の声も参考にどうぞ!


6月25日(日)勉強会
受講後アンケート


第1回 食のお話・勉強会、受講後アンケート
  年齢10代
食事と食事の間の時間をしっかり空けたいと思った
休みの日の朝食べないようにする。
夕飯をなるべく早く食べるようにする。
食べないから痩せるわけだはなく、代謝酵素を使うことで痩せるというのを聞いてすごくびっくりした。
ヨーグルトの話などすべてが知らないことで面白かったです。
代謝の事を考え休む時間を得ることを意識したいです。
食事の時間を早めにすること。
死んだ菌でも取り入れて得だということが分かったのでヨーグルトだけでなくいろいろな料理を食べる
今日初めて酵素を飲んで自分が想像してたものと違てびっくりしました。
味もおいしかったのでいつもの食事と代えて飲んで行ってもいいなと思いました。
食というのは毎日自分にかかわる事なのでたとえば納豆を食べるなど自分で意識していかなければと思いました。
一番は食事です。
高校生は太りやすい時期なので料にも気を付けたいし少しでも良いものを体に取り入れたいです。
乳酸菌の取り方についてが一番の学びでした。
『死んだ菌でもよい』ということに驚きました。
母が出してくれる食材はNGフードが避けられたものになっているのでこれからもありがたくいただきたいと思います。また「食べない」ではなく『腸を休める』という考え方が私的にはとても心が軽くなりました。
栄養学にもともと興味があったので良い機会となりました。
善玉菌を増やしていくことです。悪玉菌を増やさないようにバイオジュニックスをとるようにしたいです。
腸内フローラを保つことです。
私はいつもヨーグルトばかり食べていたので他の物でも取り入れていきたいと思い、考えたいと思いました。
腸はとても大切なんだと思いました。
免疫は低くなってしまうとアレルギー症状が出てしまったりします。
幸を作ることが低くなると事件を起こすことになります。
腸を大切にして食生活を見直すようにしたいと思いました。
  30代
食べ過ぎ・乳酸菌取ろうと思いました。
仕事の遅い日の食事を変えようと思う。
何気ない毎日に無理なく出来ることをトライしてみようと思いました。
  40代
腸を休める時間を作る事‥気を付けたい。
食べ物を選んで調理しようと思います。
知っていたこと知らなかったこといろいろな事がつながって理解できました。
来週参加できないことが残念です。
牛乳・チーズ・ヨーグルト 無理に動物性の物はとらなくても良いこと知りました。
酵素ドリンクをとりたいと思いました。
酵素ドリンクはとても飲みやすかった。ファスティングやってみたいです。
感触をしないように心掛ける
酵素を取り入れた食生活を心掛けたいと思いました。
  年齢不明
食事の内容、取り方に気を付けていこうと思います
食の内容(食材)をきちんと考えていく
酵素ダイエットにとても興味があります。機会があれば家族にも試してみたいです。


勉強会へのご参加、アンケートへのご協力ありがとうございました!
次回、第2回目の勉強会は7月2日(日)です!

レッスンコース紹介

教師紹介

入校受付中 official blog