新着情報・インフォメーション

トップ > 新着情報一覧

新着情報・インフォメーション

新着情報・インフォメーション一覧

2016.11.19
12月・1月スケジュール更新いたしました

12月1日(木)
ドゥワイオンクラスは中尾先生が担当してくださることになりました。
但し、開始時間が10時~となりますのでご注意ください。
外部の方の受講も可とさせていただきますのでご了承ください。
お友達等興味のある方がいらっしゃいましたらお誘いくださいませ。
外部の方の受講料は2700円です。

2016.11.16
佳弥子先生のピアノ生演奏レッスン

エヴェイユの親子リトミッククラスに引き続き・・・
カドリーユクラスもピアノ生演奏でのレッスンです!

生徒の呼吸を感じながらの生演奏は
とても心地よくリズミカルに身体が動きます😊

幸せな一時
贅沢、贅沢、贅沢すぎる~


▼レッスン動画その②


▼レッスン動画その③

2016.10.23
老人施設 「星のしずく」 様へ バレエ慰問

今日は、老人施設「星のしずく」様へバレエ慰問へ行ってまいりました✨☀✨

お父様お母様には、朝から送迎やお手伝いをしていただき
ありがとうございました🙇
家族で過ごす大切な日曜に、
子供たちをバレエに送り出していただき、感謝申し上げます。

子供達も朝から・・・
●レッスン⇒リハーサルをし、
●慰問の後⇒スタジオへ戻り、
●また芸術祭のリハーサル!と長丁場でしたが、よく頑張りました💮   今日のハロウィンイベントへは、施設を利用されている方のご家族や小さなお子様も大勢いらしており 100人近くの方にバレエを観ていただきました!👦👧👱👯👪👨👩✨✨

客席からは、「かわいいねぇ~、かわいいねぇ~、 すごいねぇ~」
と声があがり、おじいさま、おばあさまが笑顔で、手を叩いてくださいました👵👴👏
子供達は、スペースの急な変更にも上手に対応し、伸び伸びと元気よく踊っておりました。

とても良い経験をさせていただき、舞台人として一回りも二回りも成長しましたね✨✨
コンクールクラスの3名によるバリエーションでは、曲の途中から拍手をいただきました。
たくさんの練習による成果(表現)がしっかりと躍りに出ていました👌
最後は、出演者もお客様も皆で「幸せなら手をたたこう」を歌いました🎶
こちらはぶつけ本番でしたが、 誰一人として引っ込んでしまう子はおらず、
車イスのおばあ様やおじい様のところへ駆け寄ってくれました😊
こういったことも、子供達の素敵な才能だと思います👑
触れ合うことで、皆が幸せになれた素敵な時間でした💗
実は、本日のお客様の一人に弥知子先生の母がおりました👵
しゃべることも笑うことも難しくなってしまった彼女が、躍りを観ながら涙を流し、喜びを表現してくれました✨
その姿に、感極まりましたし、子供達の溢れるエネルギーをお客様に分け与えられたことに嬉しさを感じました😆

さあ!来週は、芸術祭です🌹
今度は、広い、広い、ひろ~い文化会館の大ホールです。
キラキラと、楽しみましょうね!どうぞ、宜しくお願い致します。

2016.10.22
11月スケジュールを更新いたしました!

★11月3日(木)、23日(水)
 祝日のため休講

★11月29日(火)
 5週目のため休講

★11月16日(水)
 15:30~のエヴェイユクラスは『親子リトミック』になります。
 阿部佳弥子先生をお迎えしてのとても楽しいクラスです。対象:3歳~年長
 エヴェイユクラスの一環として行いますが、外部の方の受講も受け付けますので、お友達などもお誘いください。
 ※レッスン月4回のうちの1回の場合はそのまま受講ください。
 ※月5回になる方は受講料1,485円をお持ちください。
 ※外部の方の受講料は2,700円です。
 ※兄弟で受講される方は1,500円です。
 ※保護者の方が参加できない場合はご相談ください。教師・アシスタントが代わりを致します。

★11月19日(土)、20日(日)
 中尾先生の特別クラスを開催いたします。
 10:00~12:00予定 対象:小3~ドゥワイオン
 癒され心も体もアクティブになれる素敵なクラスです。経験に関係なくどなたでも参加できます。
 受講料2,000円
 ※オープンクラスですので、外部の方の受講もOKです。
  


2016.09.24
10月スケジュールを更新しました!

発表会からあっという間に1ヶ月が過ぎ去り、秋の風が心地よい季節となりました。
10月のスケジュールを更新しましたので、ご確認ください。

★1日(土)
ドゥワイオン 11:00~
コンクール  12:30~
スペシャル  14:00~
 ※エヴェイユ・カドリーユなし※

★15日(土)
 ※スペシャル・コンクールなし※

★20日(木)
 19:00~ 芸術祭照明合わせ
 ※出演者全員 衣装持ちで18時~コリフェレッスンに出席ください。欠席の方は、早めにお届をしてください※
 ※出演されない方は、19時までの短縮レッスンになりますこと、ご了承ください※

★22日(土)
 10時~プレエヴェイユ開催します。

★23日(日)
 老人施設 星のしずくへのバレエ慰問
 出演者は、8時半集合 足慣らし・リハーサル後9時50分に出発します。

★29日(土)
 ドゥワイオンは、5週目でお休みです。
 エヴェイユ・カドリーユはあります。
 その後芸術祭リハーサルあります。16時~予定

★30日(日)
 芸術祭本番
 付けまつげ(小3以上)、サテンバレエシューズ、トゥシューズを確認し、注文する方は早目にお願いいたします。

以上、
平日は通常通りです。
土曜が変則となるのでご確認ください。

スタジオレスパースデュバレエ

レッスンコース紹介

教師紹介

入校受付中 official blog