新着情報・インフォメーション

tele:090-5614-0819 受付 9:00~22:00 誠に恐れ入りますがレッスン中は電話に出られません。留守電にメッセージを残してください。
faxで問い合わせる
トップ > 新着情報一覧

新着情報・インフォメーション

新着情報・インフォメーション一覧

2017.02.13
オールジャパン ユニオン コンクールに出場しました

オールジャパン ユニオン コンクールにレスパースデュバレエから4名が出場し、2名が賞をいただきました🏆✨
おめでとう!!!!御褒美は嬉しいですね😆 それぞれに発見があったり、新たな自分と出逢ったり、初の経験をしたり、初の感覚を味わったり、本番マジックでのミラクルがあったり、悔しい思いも全部ぜんぶ含めて、頑張ってる四人への神様からの贈り物です🎁
しっかりと受け取りましょうね✨

四人の成長を、改めて感じた場面も沢山あり、とても嬉しく、心から誇りに思っています。
スタジオの中だけで満足せず、挑戦してくれて、外へ出てくれて、色んな経験をして、それを静岡のレスパースに持って帰ってくれて、ありがとう😃
また、子供達に経験するチャンスをくださり応援くださるご家族様にも感謝申し上げます。
御借りしたレスパースの先輩方のオーダーお衣装も素敵で、皆似合っていました💓卒業生との思い出(泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、、、本当に色々です!)も沢山詰まった衣装を、その頃はまだまだ小さかったこの四人が着て、一丁前に踊っているというのも、感慨無量でした(>_<)
四人の益々の飛躍を期待してます!!
一先ず、お疲れ様!

ちなみに、前泊したホテルに大浴場があり、Mちゃんと貸し切り状態で一緒に入って、まったりしましたのも良い思い出となりました😌♨🍶

2017.02.10
フリードのトゥシューズのフィッティング会について

2月からスペシャルクラスに3名の新メンバーが加わりました😆
急成長が楽しみです✨

4月からのクラス進級者も発表されました😊
プルミエールへ 1名
シュジェへ 2名
コリフェへ 6名
カドリーユへ 8名

おめでとうございます🌹
コリフェにあがると、いよいよトゥシューズ!!🎉✨😆✨
それにあたり・・・
フリードのトゥシューズのフィッティング会
3月25日(土)13:00~
レスパースデュバレエのスタジオで行います。(完全予約制)

ロンドンのフリード社認定のフィッターの方が来てくださいます🚶💨
フリードのトゥシューズは、他のものより価格が高いのですが、やはりこれに変わるものはないと思います!
世界中の多くのプロのダンサーやバレエ学校の生徒が使用しています。
一足一足、全て職人さんの手作りでして、その職人さんごとのマークがあり、その職人さんが退職されたりすると、そのマークは無くなります。

また、同じ職人さんが作った同じ木型のものでも、一足ごと微妙に変わってきます👌
ソールも足裏に馴染みやすく(=爪先で立つ↔下りるのコントロールができる)幅や固さなど様々な種類があり(=自分の足に合ったものを選べる)、沢山ありすぎてお店で選んでいるうちにわけが分からなくなることもある位です。
しかしフィッターさんの確かな知識と経験、目があると、すぐにピッタリのシューズが見つかるのです!
私自身、ロンドンのフリードのお店でフィッターの方に見ていただき、「あなたに合うのはこの2足のどちらかよ!」と言われ、履いてみるなり、「これだわ😊」と、即決定! 今まで履いていたものより幅は3つ(4つ広げても良いと言われました)も広くなり、サイズは0.5センチ小さくなりました👣 「初めてだからこそ、良いものを!そしてそれぞれの足にあったものを!」という強い願いから、新四年生のお母様方にも、ファーストポワントを高級トゥシューズにさせていただく事をご了承いただきました。
ありがとうございます。

もちろん他の方にも、この機会に是非お試しいただきたいです。
「そろそろ新しいトゥシューズ購入を考えてる方」
「1年前より足裏が鍛えられてるような気がする方」
「きちんと足指を使って踊りたい方」
「足の幅がトゥシューズと合っていなくて痛い方」
・・・等々

13時~完全予約制とさせていただきます。
フィッティング時間は一人15分。
フィッティング料は、無料。
フィッティングをご希望の方は、希望のお時間と今履いているサイズ・幅を教師までお知らせくださいませ😊✨
写真📷は、1ヶ月程前からフリードにしたKちゃん(小6)の足です!
前よりも素敵に立ってます!
そして、コントロールして丁寧に踊れています💮 只今、足裏強化中です✊

2017.02.07
スタジオパフォーマンスの開催について

平成29年スタジオパフォーマンス開催
スタジオレスパースデュバレエ

スタジオ レスパース デュ バレエのスタジオにて
1年間のレッスンの成果日頃のレッスン風景
ご覧いただく会を開催致します♪

日頃のレッスン風景を佳弥子先生の素敵なピアノ演奏で、ご披露致します🎹🎶
急成長している 子供達のエネルギー溢れる躍りを是非、間近で御覧ください🍀
 


Studio Performance
スタジオ パフォーマンス
日程 : 2017.3.12(日)
時間 : 開演2:30PM(開場2:15PM)
会場 : スタジオ レスパース デュ バレエ スタジオ
見学無料、途中入退室可能です


パフォーマンスを見に来て頂いた方へ朗報です!
新しい季節・新年度に向けてチャレンジする方を応援します!
新規入会キャンペーンとして、4月末までにご入会頂いた方へ・・・
スタジオ オリジナルグッズをプレゼントいたします♪
レスパースのオリジナルロゴ入りグッズでスグにみんなの仲間入り(*^_^*)

2017.02.05
プレエヴェイユ(親子バレエ)クラスのお知らせ

プレエヴェイユ(親子バレエ)クラスを開講致します。

2月25日(土)10時~
2歳~幼児の親子で参加いただけるオープンクラスです。
ご希望の方はお電話にてお申し込みください。

090-5614-0819(杉山)

2017.01.26
静岡県立総合病院の院内コンサート担当者様よりメッセージを頂きました

静岡県立総合病院の院内コンサート担当者様よりメッセージとお写真をいただきましたので掲載させていただきます😊
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
前略
スタジオ・レスパース・デュ・バレエのみなさまにおかれましては、1月20日の院内コンサートを計画していただき、誠にありがとうございました。
開演前に十分な準備時間を用意することができず、申し訳ありませんでした。
いつも来てくださっている方にお話を聞いてみたところ、次のようなご意見がありました。
「主人も誘ったの。でも、よくわかんないし、いいっていうの。照れくさいのね。私も初めてだったけど、とても華やかで素敵だったわ。また来てくれるかしら。」
言われてみると、今回の来場者の女性比率は高かったように思います。何となくですが。
普段は時間が合わないからと帰宅していた方が、「時間が作れそうだから、見ていくわ」と、最後までご覧になってくださいました。
御母様が車いすで、「来てよかった」と、おっしゃってお帰りになりました。
他にも、多くの方によろこんでいただけました。

私は今回のコンサートは大成功だったと思っています。
ご出演ありがとうございました。

今後のみなさまのご活躍を御祈念いたします。
また来年度以降のご出演についてご検討くださいますようお願い申し上げます。

早々
静岡県立総合病院
ボランティア活動支援室

レッスンコース紹介

教師紹介

入校受付中 official blog